2018年3月24日土曜日

精油と幸せの定義

私は聖なる西の魔女。
魔女の学校/aromaMONAアロマモナの清水幸子です。


もともと東京で美術品商をしていた私が
なぜドテラのエッセンシャルオイルを扱うように
なったかというと
これは本当に巡り合わせとしかいえないのです。

                絵画と作家作品を扱っていたころの
            懐かしのギャラリーモナ(あざみ野・東急三規庭)
                    決して家具屋じゃありません(笑)


二十数年前にエッセンシャルオイル(精油)にであって
確かに勉強はしていたけれど
実は一度も
セラピストを生業にしようとか
メディカルアロマセラピーの協会の講師になろうとか
エッセンシャルオイルを販売することを
自ら選択したわけではなく、
気がついたら
エッセンシャルオイルを好きだという人が
私の周りにたくさん現れて、仕事になっていた…
こんな感じ。



これは本当にありがたいことです。


そして
今では
いわゆる「仕事」以上のパッションを持って
スピリットのこと、エッセンシャルオイルのことを
お伝えしているつもりです。
どんな時でも
みんなも私も幸せであるために💖


といっておきながら・・・



幸せっていったいなに?





深い~質問ですよね、これ。

私は、この深い~質問を
じつはずっと自分自身に問いかけてきました。
スピリチュアルな部分に。
子供のころから何十年とです。


でも、
この答えを簡単な言葉として導き出してくれたのは
こともあろうに、
この三次元の産物エッセンシャルオイルだったのです。


私は幸せをこのように定義づけています。
・肉体の健康・・・病気でないということではなく、元気溌剌満たされている状態
・精神の健康・・・心が弱っていないということではなく、喜びに満たされている状態
・社会的な健康・・・社会とつながっているだけでなく、経済的にも満たされている状態
・スピリットの健康・・・自分自身、宇宙と繋がっている状態

これが
私の幸せの定義
この四つの健康があって初めて幸せ、だと思うのです。

どんな状態においても
もちろん「幸せ」と思うことは必要なのでしょうが、、、
(これ、よくスピリチュアル分野で求めるよね)


でもね、
本当に両手放しで
「きゃー私、幸せ~。」と思える時って
やっぱり、肉体・精神・社会性・スピリット、
この四つが揃った時でしょう?


お金がないけど、幸せ。。。
世間でよく言うけれどね。

不自由なくあったら、もっと幸せよね?

こぼれ落ちるほどあったら
人に分けてもあげられる。

肉体・精神・社会・スピリット
この四つの健康があったら
人を羨むことも、妬むこともない。

戦争だって起きないよ。


肝心なのは
【こぼれ落ちる程の幸せ】ってこと。

ただ欠乏してないということではなく
それぞれ一人一人が
滾々とわく幸せの泉になること。
十分にもってるってこと。


幸せが尽きないのよ~。
すごくない?



えっ?でもどうやって???



ふふふ
エッセンシャルオイルってその四つを叶えてくれるのよ!

It's very easy!!!!!!


確かにね、人間生きてればいろいろなことが起こるのだから
どんな時でも幸せと思えるスピリットであることは大切。

でも、きっと答えはもっとシンプルなはず。
そして、それは
肉体から求めても
精神から求めても
社会性から求めても
スピリットから求めても
答えは同じ。


スピリチュアルの世界に入り浸っていた私に
エッセンシャルオイルは、
いとも簡単にこれを教えてくれたのです。

エッセンシャルオイルが具体的にどのように働くかは
また次回。。。


オレンジ精油って
幸せホルモンのセロトニンを出すって知ってた?
今日も、ポチっポチッと2つもありがとう💖


にほんブログ村


アロマセラピスト ブログランキングへ






メディカルグレードのエッセンシャルオイル(精油)を
ご希望の方、
こちらからどうぞ!
https://www.mydoterra.com/aromamona/#/




0 件のコメント:

コメントを投稿