2018年2月4日日曜日

立春と空亡

私は聖なる西の魔女。

魔女の学校 aromaMONAの清水幸子です。


あぁ!待ちに待った立春です!
立春〜〜!!!💖
といっても
ここのところ大寒波が襲ってきているようでとても寒いけれど
でも、私にとっては待ちわびていた春なのです。


私は、毎年、立春がくるまでの間
凍てつく冬の寒さが通り過ぎていくのを
じっと膝小僧抱えて耐えています。
(....って、実は今が一番寒いけどね。 ふふ)

特に、12月、1月は
私は、昔から心のさざ波が立ちやすい。
わかっているので毎年自分を見張っていてるのですが
あらー、いつのまにか…  波がぁ…  たってます  (笑)
だから、そのさざ波が大波にならぬよう
そっと日々を暮らすのです。

一年の中でそんな苦手な月が誰にでもあるはず。

これ、
実は四柱推命とかでいうところの「空亡」

どうりでねー。
子供のころから苦手なわけよね。

空亡
字からして空し過ぎる。。。



たしかに「空亡」と調べると
凶だのなんなの、波動が下がり⤵そうなことがいろいろでてくるけれど

いいのいいの、

そういう時こそ
そこを上向きにしなくちゃね


具体的に上向きにする方法には二種類あると思うのよ。
どんどんと表向きに積極的に動くことと
こつこつと自分の内側に積み上げていくこと。

いわば、動と静。

空亡は静の時。


宇宙と完全に一体化して生きている植物だって
春夏秋冬、いろいろな季節があるわけで
春、芽を出す前には
冬のあいだじっと土の中で芽を出すエネルギーを蓄えている。



だから、「空亡」って時期はラッキーなのよー。

だって、
表向きガンガン動かなくていいから
自分自身の内側をコツコツと積み上げなさい!って
宇宙にいわれているわけだから。



わかりやすく言えば、

ある営業マンがいて


空亡の時期は、営業成績伸びなくていいから
来期の成績あげるためにコツコツと計画しなさい!って
宇宙にお許しいただいてるようなものなんだから。





自分の内側に積む、、、

まさしく今の土星山羊座時代、
240年という長い宇宙の節目の最後の3年は
2020年以降の新しい時代に備えて
コツコツと積み上げるにぴったりな時。


みんなで
コツコツを楽しもう。




いつもポチっとありがとうございます。


にほんブログ村


アロマセラピスト ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿