2018年2月7日水曜日

場の力

私は聖なる西の魔女。

魔女の学校 aromaMONAの清水幸子です。


昨日
久しぶりにダウンしました。。。

10年も昔の話ですが
私は癌治癒のための開腹手術をしているので
普段気をつけていないと
胃痙攣をおこしたり、腸閉塞になりやすいんです。


原因は寒さ!
つまり、冷え。


もちろん、疲れとかストレスとか
原因はいろいろあるのですが
めでたく条件が整うと
どうも腸の動きがわるくなるのです。


確かにここのところの大寒波で
土壁古家を改造した魔女の館はかなりの冷え込んでいます。

原因は寒さとばかり思っていたけれど


実は
もっと大きな原因があることに気づいたの。


それは、
場の波動!!!!!

実は、あまりに寒いので
ここ数日間、魔女の館をでて
両親の家で寝泊まりしていました。

90歳近い両親の家は
それなりに綺麗にはなっているけれど
年老いた両親が使い勝手の良いように
いろいろなものが目に付くところに露出していす。

簡単にいうと。。。
さまざまな物のオーラが
もつれた糸のようにこんがらがっている状態。

あ~っ
それ、とっても苦手なんだった~。
だから、
両親の家をでて魔女の館に籠るようになったんだった・・・

すっかり忘れていました。


自分にとって好ましくない場にいると
心が安心しません。
心が安心しないということは
体も安心しないのです。
体が安心していないということは
いつも緊張状態でいることになります。
体が緊張しているということは
当然内臓も緊張しているというわけ。

人間は緊張とリラックス、
つまり、交感神経と副交感神経がうまくスイッチして
心身を維持しているわけですが
三日間心身ともに緊張し続けた結果
ついに、
私の胃腸は悲鳴をあげたというわけ。


The New York Times best-sellong auther … Louise Hay
[heal your body]
という本の中に
しっかり書いてありました。

Intestions 腸閉塞
     ↓
probable couse  考えられる原因
     ↓     
Assimilation,   同化
Absorption,     吸収
Elimination with ease. 簡単に除去(こういう訳でよいのかちょっと謎?)


なーるほど
私、場の波動をしっかり同化、吸収してしまったというわけね。


そうそう、
以前腸閉塞になりかかり救急車で運ばれたときに
私を助けてくれたのが
マジョラムとフェンネルとラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)でした。

今日も、それらをお腹に塗り塗りしたおかげで
救急車を呼ばずにすんだよ~。




いつもポチっとありがとうございます。


にほんブログ村


アロマセラピスト ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿