2015年9月4日金曜日

幸せは細胞から

私は聖なる西の魔女

そう、私は
「この体に生まれなかったら、
私はいったい誰になっていたんだろう。
本当の私って誰なのかな。」
なんて、いつも考えている子供で

大人になってからは
宇宙の真理というのかな
平たく言うと、「スピリチュアルなこと」を
追い求めて30年。

バリバリのスピ系人間の私は
「病は気から」の言葉のとおり
元気の「気」ばかり求めてきたのです。


だから
私はインフルエンザの予防接種もしたことはないし
風邪をひいてもお薬はほとんど飲んだことがない。
よっぽどのことがない限りお薬は飲まないのです。

それがね
ドテラのメディカルアロマオイルのオレンジ精油が
そんな私に大きな気づきをもたらしました。


オレンジオイル
これがまた、すごいのよ。

足の裏にぽたっと垂らすと
足裏がふかふかに柔らかくなるの。
足つぼ施術したみたいに!


オレンジの精油は、別名、幸福オイル
オレンジエッセンシャルオイルの香りを嗅ぐと
とってもハッピーな気持ちになるのです。
疲れた時など元気がでます。
本当に心がほぐれる。


このことは
メディカルアロマセラピーでなくても
普通のアロマセラピーのどの教科書にも書いてあること。

でも、
足裏がフカフカになるなんてどこにも書いてないのです。
そもそも、普通のアロマセラピーでは
オレンジ精油を足裏に直接垂らす使用法なんてないけれど



なんで、フカフカになるんだろう・・・

なんで、フカフカになるんだろう・・・

なんで、フカフカになるんだろう・・・




あーっ

体も幸せになるんだ〜!

細胞レベルからも幸せになることができるんだ!




心がほぐれている時は
もちろん身体もリラックスしてほぐれています。
これ、幸せな時。

心が緊張している時は
身体にも力がはいって緊張しています。
これ、幸せでない時。

ってことは
身体の緊張をといてほぐしたら
心もハッピーになれるんだね。


今まで、
「幸せってなんだろう、いつも幸せな気持ちでいたい。」
そう思って、
瞑想したり、呼吸法したり
スピリチュアルなことを追い求めてきたけれど
幸せな気持ちになるのに
体からのアプローチもありなんだー!



目から鱗が落ちた瞬間です。
そして、
天使から、ますます三次元魔女に転身した瞬間でもあります。


おほほ
これで
ニルヴァーナに瞑想しなくてもイケるぞ
細胞(肉体)からのアプローチでもニルヴァーナにいけるのだ。

あっ、これがタントラっていうものか。




アロマセラピスト ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村 3                                    

0 件のコメント:

コメントを投稿