2015年9月5日土曜日

宇宙を味方につける

私は聖なる西の魔女

きゃー
どういうわけなのか、
私、ブログランキングアロマセラピストで一位になってる。

これも
一重に今日もこうして私のブログを最後まで読んで
その上最後に、ぽちっとしてくださる皆様のおかげです。
ありがとうございます!

でも、
やっぱり
不思議です。

ブログを書き出して
まだひと月もたっていないのですよ。

それにね
途中から
FBに、ブログのリンクを貼って公表したものの
実は、自分からは誰にもブログの存在を伝えていないのです。

うーん、
私のブログ、臭うのかな・・・

魔女の香り、いやいや臭い?

えっ?魔女の加齢臭ですって~~~!?



って冗談はさておき、

これは、きっと
宇宙が味方をしてくれたということなんですよね。
自分で言うのもなんですが。

宇宙を味方につけるというのは
宇宙が味方してくれる自分になるということでもあります。


私は横浜に住んでいたころ、
某百貨店で50坪とか100坪とかあるようなイベントスペースで
さまざまな美術品のイベントを企画してきましたが
その結果気づいたことは

嫌な思いを我慢して必死になって営業努力するよりも
宇宙を味方につける努力をしたほうが断然結果が早い。
早いだけでなく、断然結果もよい。

もちろん何にもしないわけではありません。
「人事を尽くして天命を待つ」
これ大事です。

そうするとね
降りてくるのよ、奇跡が。


それで、じつは
私のイベントの結果、「負けなし」なの。


だから、願いを達成したいと思ったら
宇宙が味方をしてくれる自分になることです。


正確にいうと、本当は
いつだってどんなときだって
宇宙は味方をしてくれてるんだけどね。

「そんなのウソよ。全然味方になってないわよ。」と
感じたりするのは
私たちがうまく受け取ることができなかったり
私たちの宇宙へのオーダーが統一されていないからなのです。


なにかを願う時、
私たちの顕在意識で願います。
でも、私たちの内側、潜在意識はというと・・・

「そんなの無理にきまってる」とか
「こんな私にできるわけないよ」とか
「あぶないあぶない、そんなこと信じたら痛い目にあうよ」とか

そう、
潜在意識さんはよく心配をするものです。
恐怖から
宇宙を信頼して待つことができないのです。

でも
顕在意識と潜在意識が一緒になって初めて
願いのスタートラインに立つのです。
オーダーが統一されることになるのです。

顕在意識が
「イベントを成功させてください。」と願うのに
潜在意識が
「私が企画するイベントなんて成功するわけない。」という。

これでは、
宇宙はどちらのオーダーを叶えたらいいのかわかりません。
だから
宇宙から与えられるものが
自分が願ったものと違っていたりします。


皆さんに大切なことをお伝えし易いので
「引き寄せの法則」という言葉を使いますが

正直なところ
私は、引き寄せの法則や成功法則の本を
一度も読んだことはありません。
興味がないのね、じつは。

だってねー
思考が現実化することを知っているから。
私は私の宇宙に住んでいるんだもの。


なんでもできるよ。
なんにでもなれる。

本気で望めばね。


「奇跡に難易度はありません。」
《奇跡のコースより ヘレン・シャックマン 記  大内博 訳》



アロマセラピスト ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿