2018年2月3日土曜日

魔女の禁忌

私は聖なる西の魔女

魔女であるので
当然エリクサー(クリスタルと月の波動水)とか
ワンドとか
エッセンシャルオイルオイントメントとか
ハーブチンキなど作るのですが

大地にがっつりグランディングしている魔女の基本は、
やっぱり食べ物!
いや、
魔女だけでなく
この世に生まれた人間としての基本は食生活よね!!!

               St.Hildegard


そういえば
「魔女ににんにくはダメ」って大昔からよくいわれますけどね
吸血鬼じゃないんだから。。。(笑)

現代魔女の禁忌の代表格は、コンビニご飯よ!!!!

化学調味料に、保存料に食品添加物…
これらは、波動をグーンと下げます。
波動なんて言い方しないでも、
決して身体に良くないものだということなんて
誰もがわかることです。


それに対して
宇宙と調和のとれた食べ物を
私たちは「エンジェルフード」と読んでいるのですが
エンジェルフードは
体もふわっと軽くなるし
心もうきうきしてくるし
なんたって美味しい!



今日は、お味噌とお醤油の仕込みをしました。
完全農薬不使用の大豆と湧き水を使います。
もちろん、ミネラルPHOSSILもたっぷりいれてね。
これをいれると
麹がとても喜んでますます元気に活躍してくれるの。

大地の恵みたっぷりのお醤油とお味噌作りは本当に楽しくて
できあがると美味しいのよねー!



体によいものは、本当に美味しい!
そこには宇宙の調和と愛と喜びがあるからね。



いつもポチっとありがとうございます。


にほんブログ村


アロマセラピスト ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿